情報

2011-03-11 20:09:28


かなり大きな地震だったようですね。

東北からかなり離れた大阪でも結構な揺れであったとか。

私は、その間、ずっと外出していたので、気付かなかったのですが・・・

携帯電話には、ツィッターやフェイスブックでつながる方々が、地震に関する情報を一斉に上げておられます。

阪神大震災のとき、当時、山口県にいた私は、大阪の人と電話が全くつながらず、
情報はテレビニュースの上空からの空撮景色だけが頼り、という時間帯が長くありました。

今は、インターネットによる様々なネットワークから、生の情報が入ってきます。

昔とは比較にならないほどの便利さ、こういう時に最大限役立つべきですよね。
逆に、扱いようによっては、少し怖いような気もいたしました。

いずれにしても、今後も、いつどこで起こってもおかしくない、と思っておかないといけないようです。

皆様のご無事をお祈りいたします。

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | *edit


<<大切な物 | main | 相続の落し穴 >>
CALENDAR
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS
OTHERS